しろつきのノート

しろつきの創作用のメモ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆあちゃんモデリング9

今日もゆあちゃんモデリングの続き〜www.youtube.com www.youtube.com何やったかな?オブジェクトの結合かな。あとはシェイプキー?? 今回でblender終わりだよー!!次からpmxエディタ〜うれし〜!おまけゆあちゃんpmxエクスポートしてMMDにぶち込んだ、や…

ゆあちゃんモデリング8

今日はゆあちゃんモデリングの続き〜www.youtube.com www.youtube.com今回のは大体シェイプキーの作業だったはず(覚えてない)もうちょっとでblender終わってpmxエディタの作業になる〜あと、今日はミラティブサボる事にした〜 そういえば、はてブの今週のお…

かたづけ9とゆあちゃんモデリング7

今日は片付けとゆあちゃんモデリング〜追加で買ってきたやつ。 だいぶ片付け終わってきたから買う量が減ったね〜シナモンのは、サンリオの袋に付いてくるやつを入れる用に買った。 サンリオのおまけいるのかどうか微妙だけど多分メモ帳みたいな紙のやつと可…

ゆあちゃんモデリング6

今日はゆあちゃんモデリング〜今日はいっぱいある。www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com18くらいまでやった気がするんやが一覧出なかった。14も。どこ行った??? 今日はめっちゃやって疲れた〜!

かたづけ8

今日は昨日の続きのかたづけ〜モデリングは今日OBSの調子が悪いので今日の日記ではなしにするよ!まず、コンテナにはシャー芯入れたー 隙間があいてるのでちょっと納得していない。何でもいいけど何か入れようかなーと思ている。次はケース二つに消しゴム入…

かたづけ7とゆあちゃんモデリング5

今日はかたづけとゆあちゃんモデリング〜まずはかたづけのやつー 過去のかたづけのやつ見ると、またかいどんだけ買うねんて感じやが。 種類ごとに小分けにすればわかりやすいと学習したので、追加で買ってきた。左下のチュッパチャプスが上下逆で笑ったw撮っ…

ゆあちゃんモデリング4

今日は昨日言ってたゆあちゃんモデリング〜www.youtube.com www.youtube.com今日のは、モデルの調整とウェイト塗りかなー?服作成もあったっけ?(忘却)今日?昨日?から毎日モデリングするようにしよかな〜そしたらモデル作成がはやく終わるかな

ゆあちゃんモデリング??

今日、後でゆあちゃんモデリングやる予定でぜろじ過ぎるのが嫌なので先に書いとくーという名目のまたさぼりになりそう。多分モデリングの話は明日の日記になると思われ〜それではー

かたづけ6

今日は片付け〜また、100均で買ってきたやつ。 写真はかわいいやつだけ撮った(笑)マイメロなんだけど! これ、クロミちゃんのあるらしい、自分の部屋以外は何でもいいけど、部屋のやつはシナモンかクロミがいい、 使い道は無いだろうと思ってたけど可愛いか…

3Dモデル作成チェックリストとゆあちゃんモデリング3

今日は3Dモデルの話ばっかり〜モティベーションあげるためにどのキャラのモデル作ったかのリスト作ろ— しろつきさんのサブ垢 (@shirotuki_sub) 2021年8月19日 まずこれをやった話ー(やっと)Excelで作った。これ、別のチェックリストのやつコピペしていじった…

小道具20

今日も小道具の続き〜 今日はトリガーの周りの枠みたいなの付けるー(語彙力)枠の形を書く。 前に確認したやつを見ながら〜↓ shirotuki97.hatenablog.com画用紙を貼る。 接着剤つけるー また輪ゴムで乾くまで固定してる。完成〜 若干曲がってるけど気にしたら…

小道具19

今日も小道具の続き〜昨日のやつ、固まってた。 (昨日のやつ↓) shirotuki97.hatenablog.comそして銃口つけた。 あと、トリガー用につけた銃のおもちゃのねじを締め忘れてたから締めたー 今日はここまで〜

小道具18

今日は小道具の続き〜トリガー付けた。 ガムテープで適当につけた。 次にトリガーのあたり付ける。 乾燥するまで手で持つのは長過ぎるからまた適当な支えで支えながら放置乾燥ー 今のところ一辺ずつ付けてるから時間かかるかも? もうちょいで終わるー!

かたづけ5

今日はかたづけやってたー今日も写真はほぼ無い。 そういえば今日はミラティブサボらない日〜 今日は日記の方が早かったから明日の4時までのいつかにやる〜今日も大して書くことないのでこれくらい〜

おやふみ

今日はめちゃくちゃ眠くてもう寝るかもしれないので、先に日記書いときます。おやすみ💤

ミラティブサボり 今日明日

まだ雨が続くらいので大雨の影響で災害が発生するかも〜とのことで、ミラティブ運営が16日17日配信しなくても毎日配信継続したことにするお、との事なのでミラティブ配信サボることにしましたーって言うサボりのお知らせでした〜 どさくさに紛れて日記もサボ…

かたづけ4

今日はかたづけ〜家の片付け、いる物いらない物の仕分け以外は(家の)半分くらいやる事になりそうなので、可愛い小物入れ買ってきた。しろつきさんが勝手に可愛いの置くことにしたw 自分はこっちの方がモチベ上がるからこの方がいいーでは今からやるので今日…

小道具17

今日も小道具の続き〜今日は昨日の shirotuki97.hatenablog.com が乾いてた。 ので、塗りムラがあったので表に一応画用紙を貼る。 銃口のあたりのパーツ貼る前におもちゃの銃切るの終わらせた。もうそのまま中に入れてしまおうと思って。バネある方が良かっ…

小道具16

今日も小道具の続き〜昨日の銃口のやつを丸く切った。 昨日の↓ shirotuki97.hatenablog.com 画用紙貼ろうと思ったんだけど、側面がやりにくそうだったから、絵の具で色付けた。貼るまでやろうと思ってたんだけど、乾燥待ちのためここまで〜

小道具15

今日は小道具の続きーこれは先端というか銃口のあたり。 のりがなくなりそう。 切って完成。隣にある十字が書いてあるダンボールは、銃口作るのに使うやつだよー今日はこれだけー

今日はまじで書くことが無い!やばい!サボります!る!

小道具14

今日は夕方爆睡してたので少しだけーメンディングテープ貼るやつとかの反対側やったー メンディングテープ貼るやつとかの詳細↓ shirotuki97.hatenablog.com今日はそれだけー

昨日のサボりのつづき

今日は昨日の掃除と片付けの続きやった〜写真ほぼ無いけど。これは外。 びふぉーも無いよー

今日は日記書きをサボる日

今日は何となく日記を書く気が起こらなかったので、てきとうに書くー今日は掃除と片付けいっぱいした〜外の掃除したら手真っ黒なってたw他の人もそうな人多いと思うけど通販のダンボールの量が凄いよーw片付けるの楽しかた。明日もまたやるらしいーー

小道具13とゆあちゃんモデリング2

今日は小道具とモデリング〜これは、なんと言うか垂直にちっちゃいやつを貼り付けた。ボンドの容器間に突っ込んで接着の形を整えてる。 接着剤すぐなくなる、けど1回蓋が引っ付いて開けられなくなったからちっちゃいの使ってる。内容量は大きい方が多くて1g…

小道具12とマッサージ2

今日は小道具とマッサージの話ー 昨日の小道具は、マジックテープ貼っつけた。 shirotuki97.hatenablog.com今日は、マジックテープがひっつきそうな布を探したけどなかったので、昨日貼った対のマジックテープが付いてる虫除けの効果切れを待つ事にしたーな…

小道具11

今日は久しぶりの小道具の続き〜本体が開くようにするやつやったー これは乾燥中〜開けやすくしたからマジックテープでとめることにした。今日はこのくらいで〜

ゆあちゃんモデリング

今日はゆあちゃんモデリングのYouTubeLIVEやったー www.youtube.com www.youtube.com 相変わらず楽しい〜微妙に操作は忘れてた。前にもてすとでやったけど、あれは今日のより操作簡単だったからブランクのリハビリには今ひとつならなかったわね。 そして、ゆ…

とかげ

今日はとくに何も無かったので、この前遭遇したとかげの写真載せとく。 尻尾青くて綺麗だった。ニホントカゲの幼体らしい。かわよー

今日はとくに書くことが無い

今日はとくに書くことないので、初めて買ったチキンラーメンの話てきとうにす。アクマのキムラー。 新しい商品じゃないから食べた事ない人そんなおらんかもやけど。辛くはなかった。カラムーチョの方が辛い。酸っぱくないけど酸味はあってちょっと変わった味…