しろつきのノート

しろつきの創作用のメモ

VRM

今日はvpocketに突っ込む用の暁さんのvrmモデルを作ろうとした

過去にも挑戦して一回も上手くいかなかった、今回久しぶりにやったけどまたあかんかった
f:id:shirotuki97:20211212142704j:plain
今回は、なぜかモデルの座標がおかしい 何でなったのかわからんぬ

今回のは、マテリアルをvrmのマテリアルにしてみてそっちは上手くいったっぽい
今までは、スタンダードでしかやってなかったから色がくすんでると言うか綺麗じゃなかった
後、当たり判定も上手く出来た これ昔ずっと出来んかった何でかは忘れた(多分Unityの使い方分かってなかったから)

昔に作ったの残ってるのはf:id:shirotuki97:20211212142813j:plain
これ、サイズ調整失敗すると変形する

参考にしたサイト
vrm.dev
shiragai.hatenablog.com
booooooh.fanbox.cc