しろつきのノート

しろつきの創作用のメモ

インスタエフェクトSpark AR Studio 色補正

地鶏をするためにメイクするのとかが面倒すぎて嫌すぎたので、インスタの自作エフェクトを作ってその為にメイクするのなら嫌じゃないんじゃ?!と思ってインスタエフェクト作ることになったた

 

一応、今回は色フィルター?みたいなのをやりたいのでそれについて調べてたー

 

3Dの方の説明は他の人の説明してるのあったけど、色のやつは何か見つからなかったので公式の解説見る

sparkar.facebook.com

sparkar.facebook.com

f:id:shirotuki97:20211107171041j:plain

 白くなるやつ適用してみた↑

 

左の方にあるフォルダマークと+描いてるやつ押して、color LUTsのタブ選ぶ

f:id:shirotuki97:20211107171105j:plain

下の方にViewAllってあるの押すと結構いっぱい出てくる

f:id:shirotuki97:20211107171210j:plain

選んだら、出てきたやつ右クリックでapply to cameraで適用するらしい

f:id:shirotuki97:20211107171132j:plain



アセットいいの色々あるけど、もうちょいこここうならみたいなのがあったのでLUT?ってのの自作をしようかなと思って調べる。

ちなみにLUTとやらとははじめましてー名前もはじめまして〜


今日はここまでにす〜