しろつきのノート

しろつきの創作用のメモ

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かたづけ2

今日も片付けーダイソーで買ってきた。 ↑びふぉー ↓アフター 全部スペース余ってるなスーパーボール入れてたケースが壊れてたので、 ↑ビフォー ↓あふたー 数も少し減らしたーおまけ ぬいぐるみ野山 pic.twitter.com/DghaWnSGiA— しろつきさんのサブ垢 (@shir…

時間過ぎそうやから一旦投稿して後で編集す、と思ったけど多分新規投稿にすると思わ、

かたづけ

今日は収納買ったー 納戸にあるやつが、袋とかダンボールに入ってたりするからそれ入れる用。写真はないよー昨日の夜どうやったら家の片付けはよ終わるんやと思いながら片付けの事調べててあんま寝れんかった。ねむい。

今日も(ry 2

今日も掃除と片付けー今日はワードローブ組み立てた。 組み立てたあとの写真めっちゃ忘れてた。今日は、拭き掃除が多かったー明日収納買いに行く予定ーおまけ賞味期限が24さい pic.twitter.com/wav1G8vP6l— しろつき (@shirotuki97_) 2021年7月28日

今日も(ry

今日も掃除と片付けだよー買ってきたやつ。今日は、写真ある。 今日はゴミの仕分けとかが多かった。今日は疲れて夕方寝たし、あんまできなかった。ざんねん。

はやり、今日も特に何も(ry

今日も特に書くことがないー掃除ばっかやってた!部屋の掃除はちょっとだけ片付けた。 他の部屋も、色々片付けと掃除やったよー掃除楽しいー!

今日も特に書くことがない

今日もとくに書くことがなーい今日は、掃除とか、片付けとか、片付け用の収納買いに行ったりしてたからほんとに書くことない。 買ってきた収納の写真でも載せようかと思ったけど、もう入れちゃったーそういえば、ダイエットは、体重の変化は増えたり減ったり…

小道具10とプリクラ

今日は小道具とプリクラー小道具は横のやつ張り付けられたー最初重しを置いてたんだけど、途中から輪ゴムでとめたらめっちゃ早かった〜 それと、ダイエットビフォー用のプリクラ。 今日もいっぱい掃除したー!

今日はとくに書くことが無い

今日は書くことが特に無いよー今日は家の掃除めっちゃしてた。真っ黒になった。洗ったけどまだ残ってた。 小道具もちょっとずつしか付けられないからあんま書くことないよー 明日も特に書くことなさそうやなあ、何書こう??

小道具9

今日は時間余裕あったので小道具続きー 引っ張り出す下の部分を作ったー 光る所の周りの部分の出っ張りを、なかなか綺麗に貼れないのでちまちま貼っつけ中。 トリガーの部分の形どんなんか忘れてたのでモデルデータで確認したー レーザーガンblender こんな…

今日は小道具サボり

今日から連休までくらいかな、ちょっと忙しくなりそうなので、小道具と別の話題の事日記に書こうかな。あとちょっと飽きてきたし、たまには別の話題もいいでしょう、なので今日はこの前買ったやつの話する。 フィーノとフェイスピーリング。フェイスピーリン…

小道具8

今日も昨日の続きーLEDを画用紙に貼っつけたやつを本体に貼っつけた。めちゃくちゃ眩しい、 もう片方も。 これは取り外す用のボタン。 もう片方も。 トリガーは、部品が細かいから作れる気がしなかったのと、ギミックがよく分からなかったならおもちゃの銃の…

小道具7

今日も小道具の続きー追加のボタン電池買ってきた。 後はちょっと部品作ったり、ストローに糸通したり。 最初は、持ち手の部分の底を引っこ抜けるようにしてそこから電池交換出来るようにしようとしたんだけど長さが足りなくて下から出てこないのと切った部…

小道具6と初ようつべライブ

とりあえず昨日の続きー LED画用紙に貼っつけたのと部品に画用紙貼ったやつーあと、接着剤の蓋がくっついて外れなかった。 今日はあんまり小道具の作業できてないので、初YouTubeライブのことを書くー初めてYouTubeライブやった、まあ最初やしソフトの設定と…

小道具5

今日も小道具の続きー切ったLEDの繋げるやつ終わったー 画用紙もほぼほぼ貼り終わったー 明日はLEDを画用紙とくっつけるの(2つ目)とかやると思われ〜

小道具4

今日は昨日言ってたLEDのやつー 前に切ったぶんをセロハンテープと瞬間接着剤でくっつけた。そして、指についた接着剤をティッシュで拭こうとして接着剤もティッシュもとれなくなった図。 一応(?)もう1枚上からセロハンテープ貼った。画用紙の間に挟んでこ…

小道具3

今日は、昨日の続きの小道具〜黒の画用紙貼った。 この後、LEDとかの作業がある。地味にややこしそうやなあ、やったことないやからよく分からんやけど。 今日はお腹がめちゃくちゃ痛いかった(´;ω;`)

小道具2

今日もサイトいじりやって、今日もサイトいじりの話にしようかと思ったけど小道具の続きやることにした。とりあえずダンボールと透明のやつ切って追加の部品作った。 そして黒の色画用紙を貼る。 今日はここまで〜

サイト更新 ハローワーーク

今日は昨日の小道具の続きのことを書く予定だったんだけど、ハロワのページのイメージを考えたので忘れぬうちに作っとこうと思ってページを作りましたー 営業時間は、まだ修正出来てなかった、ハローワーークは一応ゲーム内(Digital connection)でも職安って…

小道具

今日は夕方ごろ爆睡してたので、日記書くのが遅くなりましたー今日片付けしてたら、コスプレの小道具を唐突に作ろうと思って完成せず放置してたやつを見つけた。 片付けして丁度画用紙も見つけたし…コスプレに興味は前からあったけど、やった事は一度も無い…

今日は絵のれんしゅう

今日は絵の練習した。 最初は絵の模写するつもりだったんだけど、いつの間にか変わってってた。これは少女漫画の表紙の絵をトレスっぽいのをしたやつ。 このへんは、立体的に描くのとかアオリフカンの練習とか。 これは左から、平面→立体→パース付きの三段階…

サイトトップ正月イラスト

キャライラストが今日完成したから、今日はその事を適当に。日記毎日書きたいなあと思っている。ミラティブも毎日配信やれてるから日記もやれるかなあと思って。絶対続かんと思ってたけど、適当などうでもいい内容とか結構やってなんとなく続いてる。イラス…

ファッション初心者(日記)

ファッションよくわからないのでとりあえず安いので好みに合いそうなの探して買ってみることにして、今日行ってきた。 H&M GU WEGO ダイソー H&M H&Mは初めて行ったんかな?H&M、しまむらアベイルより安い199円とか言うわけのわからん値段で売ってた。 …

にっき?

はてブで日記書こうかなあと思いながら面倒くさいなと思ってやってなかったんだけど、今日から日記書こうかなあ。